50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

歩いている人が感染者かも

愛知県の感染者が96人、東京の感染者が300人超えかよ!しかし油断しすぎたね。毎日毎日感染者が増えていきますよね。子供たちの夏休みも始まったようだし、そしてこのGO TOキャンペーンだ。子供たちも免疫力が高いから、無症状感染者になっていくだろう。なんか様相がゾンビ映画みたいになってきたな。

空気の流れの悪いところは、飛沫が漂うことを意識しといたほうがいいよ。地下街やデパートとかね。あとは店内。
来週はもっと悲惨な結果になっていくだろう。今週は特にGO TOキャンペーンがあるので、外にでないようにしている。近くのコンビニに夜行くぐらいだ。
なるべく人と接触したくない。近くでクシャミや咳でもしてたら、速攻逃げる。
空気中を飛沫は、漂っているからね。これぐらい警戒しないと、おそらく感染するかもしれない。電車やバスやタクシー等の乗り物で、多数の感染者をだしたのではないかと思っている。ただ検査してなかっただけなんだろうね。
また今日も若者は飲みに行っているのだろう。やはり強制力がないと、人間は規制することは無理やね。もう覚悟を決めたほうがいいかもね。終わったわ!
俺の住むマンションには夜の商売をしている人間もいる。エレベーターはなるべく乗らないようにしているし、ボタンはカギの先端で押している。
手がカサカサになるまで、手洗いもしている。これだけ予防しても感染するときは感染するだろう。市中感染とはそういうものだ。もうだれがゾンビかわからない。なるべく外にでないようにしよう!GO TO感染しないようにね!
今日の晩飯は簡単に済ませた。セブンイレブンの冷凍しゅうまいと味噌汁と納豆です。なんかまた気分が沈んでますわ。いつまで生きているのかね。別に楽しみもないのに、ダラダラ生きてさ。人生の絶頂に死ぬのが、一番いい死に方かもしれないよね。どうせ死ぬんだからさ。