50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

どこでも感染

感染リスクはどこでもある。また名古屋市中区錦の会員制クラブで、クラスターが発生したようだ。おねぇちゃんが接待するクラブだろうか。会員制だけに金持ちの年配客が多いのが想像できる。今どき飲みに行くことが、リスクなのにアホなことしてまんな。まさに命がけで遊びに行くチャレンジャーですね。こんなときはなるべくリスクを減らすことをしないと、だめだわな。飛沫感染接触感染と空気感染に分かれる。これを回避するには密閉された空間は、避けなければならない。対面で接客するバーや鉄板焼きとかの飲食店は、ほぼアウト。クラブ、キャバクラもアウト。要は飲食店は行くな!夜の街には行くなということになるわけだ。これが最低条件かな。買い物に行っても、物にウイルスが着いていることを意識して、行動しなければならない。つまりこれは戦争なんだよ。生きるか死ぬかのサバイバルだ。治るからいいやと思っている時点で終わりだと思え!

おそらく体内からウイルスは消えない。免疫力が弱ってくると、ふたたび猛威を奮うことになる。これはあくまでも私の私見だがな。物を触ったら手を洗う習慣をつけたほうがいい。死亡率が低いとかの情報に騙されてはいけない。絶対隠しているはずだ。んーしかし相当危険な状況になってきたな。
不要不急の外出は控えないと、どこかで感染してしまうわ。今はマスクをしてない若者が多い。自分勝手な考えだよな。若いから治るとでも思っているのか。
さすがに考えが甘い。とりあえず、自分の身は自分で守るしかない。
また気分が沈んできたわ。
そしていつもの朝食だ。食パンは6枚入りのやつが丁度いいよね。毎回2枚ずつ食うからさ。明日から世間は連休だから、食料を買いだめしてこないとね。また街は人だらけになる。外出するだけで感染するリスクがあるからね。あー恐い世の中になったよな。それもあっという間に。もう元の生活はあきらめたほうが、いいかもな。