50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

市中感染が始まったかも

愛知県の感染者が53人になった。いままで点だった感染経路が、とうとう面になってきたね。つまり感染経路がわからない感染者が多くなってきた。要は誰が感染しているかどうかわからない。どこでいつ感染するか、わからなくなってきたということさ。外食で店に入って食事するとする。感染者がもしそこにいれば感染するし、物にもウイルスがついている。普段のるエレベーターのボタンにもウイルスがついているかもしれない。油断したせいだね。やはり無症状感染者がウイルスを撒き散らしているんだな。マスクをしてない若者が多いのも問題だ。

たぶんこれもう終わったかもしれない。また緊急事態宣言を出さないと、感染が拡大してくわ。人は動くからね。ウイルスは空気中を漂うから、デパートとかも危ないかもね。比較的安全なのは外ぐらいか。それかひとり家で過ごすか。
仕事で電車に乗る人は恐怖だろうね。アメリカに亡命した研究者が、そんなに残された時間は残ってない。と発言していた。その番組を見たトランプ大統領が、マスクをしたんだよね。マスクを嫌がる人間なのにね。やはり相当やばいウイルスなんだよ。しばらく籠もった生活をしたほうがいいかもしれんな。
どちらにせよ仕事もないしね。しかしびびったわ。愛知県なんか、0だった感染者が53人だぜ。急にくるもんだな。最近油断して街に人があふれていたから、明日の感染者も多いだろう。感染したら人生が終わると思って行動するわ。