50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

GO TO 感染拡大キャンペーン

GO TOキャンペーンに逆風のニュースを見たけどさ、観光業に金を使っても無駄かもしれないね。もうさ地元の客に利用してもらうようにシフトしたほうが、いいと思うけどね。移動手段も飛行機や電車から、車にシフトしていくと思うわ。

県外に行くと白い目で見られるなら、行かないほうがいいよね。特に田舎は年寄りばかりだから、死の危険があるからよ。海外旅行にも行けず、国内旅行にも行けないとか笑うしかない。飛行機にも乗ることができない。北海道まで車で行くバカはいないだろう。おれは空気感染もするのではないかと思っている。今の感染拡大は、おそらく満員電車だろう。デパートやコンビニでも感染者がでてるようだし、人が多いような場所は危ないよね。なので土日の街には絶対行かないほうがいいわ。イベントもね。おそらく外にいても、感染者が近くにいれば危ないよね。意外にしゃべると飛沫が遠くまで飛んでいる。なんか飲み会ってさ、他人の飛沫が飛びまくっているところで飲み食いしてたんだな。そう考えるときたねーよなwかわいい女子の飛沫なら吸い込んでもいいけどなw今は嫌だけどさ。
日本国民全員に抗体検査をしないと、いつまでたっても終息は見えてこない。
県外にも行けなくなると、どんどん行動範囲がせまくなっていく。そうなると経済が縮小していくのさ。今日はドラッグストアに買い物に、行くぐらいにしておこう。人との距離をあけろという意味がわかったわ。空気感染するんだな!
風のないところにはウィルスが浮遊している。それを吸い込むのか。
まさに世の中ゾンビ映画のようになってきたわ。まさにサバイバルが、始まっている。