50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

集団感染 軽貨物

集団感染のニュース。昨日は名古屋のカラオケバーで集団感染のニュース。そして今日は東京のフィリピンパブでの集団感染のニュースを見た。しかし油断しすぎだろ、こんな状況でまだ飲みに行くのかね。密閉された空間で大騒ぎすれば、飛沫が飛んで吸い込んで感染することが、わからねーのかな。たしかに遊びたいのはわかるけど、誰かに移すことを考えたら自粛するのが当然だろ。もうあきらめろよ。薬ができないかぎりは無理だからよ。こんなにも自分勝手な人間がいるとは。日本は終わってるよな。


今月も無事生活費の支払いは、完了しました。まだ軽貨物の仕事の案件は決まってません。ていうか仕事がねーわ。こんなにも仕事がないのは初めてかもしれないね。前は嫌われていた宅配の案件も少なくなってきている。ネットで求人情報を見ても怪しい会社ばかりだし、求人をだしている会社も少ない。これは大恐慌が、間違いなく来るね。覚悟しといたほうがいいかもな。でも普通の人だったら今の状況に絶望して、自殺するひとも増えてくるだろうね。おれもぜんぜん先が見えてこない。持続化給付金も、もらう資格がなかったしね。もらう資格がないと言う輩に注意されたわ。持続化給付金ってなんだろうね。確かに雇用で給料をいただいていたが、辞めていざ自営業にもどっても仕事がない。売り上げもたたない状況だ。これこそ持続化給付金の意義ではないのかね。別に困ってない連中がもらう中で、困っている人たちにはもらえない。弱者切り捨ての政策だわ。
まあ、文句言っても始まらないので頑張るけどな。
岡崎まで行く用事があったので、トイレ休憩で寄った。別にこれといった名物はなかったね。

今日の晩飯は、野菜炒めを作ったわ。この牡蠣のだし醤油がまじでうまい。
牡蠣のうまみなのかね、あまくて美味しいのだよ。ぜひためしてみてください。
さあ、寝るかな!最近は鬱病気味なので、川のせせらぎの音を聞きながら寝てますよ。ぐっすり寝ることができます。それでは!