50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ほんと助かりました。

生活苦で緊急融資、リーマンの80倍、緊急小口資金申請殺到。ヤフーニュースより。社会福祉協議会で申請して借りれるお金だ。20万お借りすることができる。今回のコロナの影響で収入が減っていれば、お借りすることができる。用紙に記入するだけで、ほぼ審査なしで指定の銀行口座に振り込まれます。私も貯金が少ししかなく、仕事の目処もたたなかったのでお借りしましたよ。少し鬱病気味だったこともあります。総合支援資金もお借りすることができて、かなり心に余裕を持つことができました。頼みの持続化給付金が対象外になったときは、死ぬしかないかなと思ったので、社会福祉協議会の担当の方には感謝しかありません。これで心に余裕を持って次の仕事に進むことができます。目の前に暮らしていけるお金さえあれば、なんとか心が保つことができます。社会福祉協議会があることさえ知りませんでした。普通に生きてきた方には、無縁の場所ですから。

小口のキャッシングローンが増えてきているようですね。私を含め苦しんでいる方が多いのでしょう。こんな苦しい時こそ福祉を頼ってもいいと思います。人間死んだらおしまいです。このコロナで追い詰められて、働く場所もない。実際求人は少なくなっています。緊急小口資金と検索すればでてきますので、困っている方はぜひ申請してください。わたしはこれで救われました。社会福祉協議会のみなさんに感謝いたします。
あーしかしコロナが恐い。それでも働かないとね。経済か命か。でも一回精神科に行ったほうがいいかもしれない。感情の起伏が激しい。もしかしたら躁鬱かもな。みんなこのコロナでおかしくなっているだろう。おれを含めてな!
もう貧乏でいいから、もとの日常をかえしてくれと言いたい!