50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

悪化する

人との接触を避けるようになり消費をしなくなり、ますます経済が悪化する。それに伴って、人々の精神も病んでいくことでしょう。それでも経済を回していかなければならない。そう思う人は勝手にどうぞと、言いたい!

もうすでに生き残りをかけた戦いが始まっている。中国とアメリカが戦争に突入する寸前なのが、わかっている人間がどのくらいいるだろうか。アメリカにある中国の領事館が閉鎖され、南シナ海にはアメリカの空母打撃艦隊がすでに待機している。局地戦で終わればいいが、核戦争になればもう終わりだ。ここまでくると生きてる意味もなくなるけどね。たぶんおれはもう自暴自棄になっているかもしれない。いろんなことがいっきにありすぎて、頭がパンクしている。もう思考能力がない状態だ。ただ家の中でじっとしてるだけだ。たまに前向きになるくらいで、ほぼマイナス思考だ。なのであまりおれのブログは、信用しないほうがいいよ。ほぼ妄想が書いてあると思ったほうがいい。自分のブログを読み返してみると、この時は気分が相当よかったんだなあと思うことがある。
オレ的にはもうこの世界は、終わりだと思っている。感染は止めることはできないし、すべての人間が感染してその結果を見るまでは判断できないだろうが。
おれは終わりだと思う。まだまだこの先変異することは、わかっている。
ワクチンができるまでというけどさ。変異したものに効くわけないだろ。どんだけ前向きなんだよ。もうさ、ベーシックインカムをしてみんなを家に閉じ込めて
なおかつ鎖国しないと、終息なんてないと思うよ。人が動くと感染が拡大するからね。もう別にそんなに稼ぐ必要もないと思うけどね。経済活動をすればするほど、感染拡大するわけだからよ。金なんて刷るだけでしょ。国民に現金配って、しばらくじっとしてもらえよ。市中感染しだしたら、もう終わりだろ。始まっているけどな。もうどこにウィルスが潜んでいるか、わからない。まあ、おれはいろんな意味で終わっているけどね。なんで生きてんだろうね。いまさらながら生きる意味を知りたいわ。
昨日の晩飯だ。昨日から一日1食にまたもどしたわ。もうあまり食わなくてもいいように、できてるかもしれんな。今日は月曜日か、なにもないけどね。コンビニに求人情報誌を取りに行かないとね!