50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

メルティショコラバナナ ファミリーマート

このデザートはなんだろうか、食べるというより飲むという表現のほうがいいと思う。今回食べたのは、メルティショコラバナナです。バナナ風味のプリンの上にチョコレートムースがのっています。

見た目はティラミスのように見えますね。
口に運ぶとチョコレートムースの味のあとにバナナのほのかな甘みがきて、大人の味という感じでしょうか。バナナが強すぎるとチョコレートの味を邪魔してしまうので、これでバランスがいいと思います。舌で味わう、そして飲み込む。噛むというより、飲む感じですね。これはまたあれば買いたいです。