50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

明日は

明日は待ちに待ったバイトの給料日ですよ。雀の涙ですけどね。年齢を重ねるたびに収入が減っていくとかね。おれの収入のピークは30代かな。まだ消費税もなくて景気は、今と比べてすごくましだったな。
こんな底辺層なんてホームレスのひとぐらいだったわ。中間層だらけで、みんな幸せだったね。人材派遣がなんでもOKになってから、世の中おかしくなったね。この流れは政治がかわっても変わらんよ。
企業が株主優先になったからね。利益は株主に、そして人件費はより安く抑える。しかしみんな貧乏になっていくね。若者たちも金がなくて車も買えないし、結婚とかもできないよね。金持ちなんてごく一部のひとたちだけだわな。貧乏人は慎ましく生きていくのさ。
月末の支払いが待っているぜ!