50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

給料日

毎月苦しい経済状況が続くのだが、ようやく給料日がきたよ。今日の晩飯は久しぶりの牛丼にするかな。さすがに納豆ぶっかけうどんにもあきてきたしな。貧乏人のささやかな楽しみだわ。昨日よく見るユーチューバーさんが、心筋梗塞になって入院して無事退院した。同い年ぐらいだし、おれも気をつけないとね。家で飲む酒はやめたけどな。今回そのユーチューバーさんの治療費は、40万だってさ。保険つかってだよ。驚いたわ!俺は金がないからそんな金額、カードで払うしかできないわ。もちろんリボ払いでしか無理だけどね。貧乏人は病気もできないって、こうゆうことよ。夜は早く寝て、規則正しい生活をする。そして養命酒を飲む。最近はストレッチもやっているしね。
老後の金もつくりたいし、なんとか軽貨物で稼ぎてーな。