50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

経験値

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。やはり稼いでいた時に貯金してこなかったのが、今の貧乏の原因だと自分ではしっかりとわかっておりますよ。性格もやさしいので、ついつい安い給料でも引き受けてしまうところも原因だと思います。どうしても時間が拘束されますと、考える時間はない、稼ぐ時間もありません。ないないだらけでございます。今のアルバイトも知人の仕事なんですけど、半ばボランティア活動みたいなもんですよ。そのうち儲かったら給料を上げるとか言ってますけど、そんな言葉を信用したら、あっというまにじいさんになってしまいます。来年からはこの仕事を辞めるか、時間を減らしてもらうように交渉しなければなりません。できたら軽貨物に集中したいですね。ブログにのせるネタもたくさんできますしね。わたしも今は貧乏ですが、むかしは稼いでいましたよ。全部つかってしまいましたけどね。むかしからの蓄積した経験値がありますからね。ここからまた脱出してみせますよ。人間意識的にダメだと思うと、本当にダメになってしまうので、メンタルは重要ですよね。この強靭なメンタルを作るには、相当な試練がいります。今のどん底の貧乏もわたしの強靭なメンタルのもとになっておりますよ。読書のおかげで、少しは前向きになってきましたわ。少し時間ができたので、ブログを書いてみました。