50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

健康でいるには

貧乏は健康でなければならない。なぜなら金がないからだ。入院する金すらない。病気の予防しかないわな。体が硬くなったので、ストレッチも始めたし、養命酒も飲むようにしているわ。養命酒は高いけどね、健康のためだと思えば仕方のない出費だわね。
あとはストレスをいかにして発散するかだな。今のところブログでストレスは解消になっている。とりあえず健康であれば、働いて金を稼ぐことはできるからね。よく体が資本だというけど、そのとおりだと思うわ。さっきアメブロで年間300万貯金している主婦のブログ見てたわ。兼業主婦で年収400万あるんだってさ。すげー稼ぐよね。子供もいて主婦業やりながらだよ。だんなの収入で生活費を捻出して、あとは貯金だそうだ。アフィのリンクがブログに貼ってあったから、アフィリエイトやっているかもね。
会社勤めだったら無理だよね。たぶん自営業だと思うけど、それにしてもすごいと思ったわ。おれも金があれば青汁とか、無農薬野菜とか食いたいねw
今のところ年金も免除するぐらいの低所得者なんでね。いままでがんばって働いてきたから、なんとか月6万ぐらいは年金をもらえそうだけどね。最悪たりないぶんは生活保護かと思うわ。あーこんなことではいかんな。前向きに行こう。