50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

軽貨物とわたし

去年は軽貨物のルート配送をしてました。今みたいにアプリで仕事をとるとかできなかったよ。だから会社から仕事を紹介してもらう。もちろん手数料が発生するけどね。自分は毎月10%だつたかな。仕事は楽で簡単だったよ。毎日同じ場所に行くわけだし、配送先に挨拶して納品すれば終了さ。安い仕事だったけど、食うことはできたね。家族を養うのは、無理だけどね。軽貨物は意外と経費が、かかるんだよね
。ガソリン代に保険、車のローン、駐車場、あとはメンテとかね。経費抜いて月20万くらいしか残らなかったね。ここから年金とか健康保険とか、税金払ったら雇われのほうがいいと思うぐらいさ。これを本業じゃなくて、副業にすればいいかなと自分は思うわ。今はアマゾンフレックスとか、アプリで仕事がとれる時代だからね。おれもそれを狙ってますよ。宅配ができればいいのだけど、未経験だしね。あーでも、アマゾンフレックスは宅配だよね。今日もバイトだわ。それではまた。暇ができたら、スマホで更新しますわ。ブログは楽しいわ。