50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

婚活

婚活とかしている男性は、稼ぎがよくないと結婚できるわけないよね。といつも思う。まあおれみたいな、貧乏人の50の男でしかもハゲとか、需要なんてないよね。ピチピチの若い女性からすると、そもそも結婚する資格さえないよね。大丈夫さ。俺は全てをあきらめているからね。もうこのままひとりで死んでもいいかなと思っているしね。
これから、ますますみんな貧乏になっていくと思うよ。公務員しかいい思いできない世の中になるのさ。サラリーマンの給料は手取額が、どんどん減っていくだろうしね。それでも生きていくのさ。
今の自分の立場は自業自得だから、仕方ないよね。人のいいことばかりやっていると、貧乏からなかなか脱出できんよね。
自分優先でいかんと、人生うまくいかんよ。