50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

満足

いかに現状に満足するか。

簡単そうに思えて、意外に難しい。

人間には欲しいものが、たくさんあるから。

それを我慢すると、ストレスがたまっていくよね。高級料理を食い、いい女を抱き、極めた私が言うのもへんだがな。

その状況を維持しようと思えばできたが。

人が絡むことだから、人嫌いの俺にはちょっと無理だったな。コロナ渦になって、逆によかったと思う。断る口実ができるからさ。

商売となると、嫌な奴ともつきあわなければならない。それが一番嫌だった。

今が一番、精神的に安定している。

前半戦で頑張りすぎたんで、後半戦はまったりやるわ。週一でもいいけど、それだと暇すぎる。週2はキープだな。

金がないとダメとか、学歴がないとダメとかさ。くだらん価値観に、振り回されている人は多いよね。バカらしいことだ!

現状に満足する力も、特殊な能力なのかも。

そう思うようになった。