50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ババアにうなぎ


f:id:binbouda:20220624164232j:image

先日は、ババアにダブルのうな丼を買って失敗した。多すぎたのだ。なので今回はシングルにした。なぜだかうな丼に紅生姜がついていた。山椒と紅生姜をのせ、母親の前に差し出した。うまそうに食っていたが、全部は食えないようだ。晩に残りを食うようだ。

至れり尽くせりの、まさにザ親孝行をしているわけだが。死んだあと、やらなかった後悔をしたくない。ただそれだけである。

葬式の時泣くのは、後悔があるからだろう。

そう思うからだ。他の兄妹にも同じことをしている。これが俺の生き方なのだ。

生き方はそれぞれ。自分のものだ。

勝手にやるがいい。否定はしない。

だが他人のせいにするな。ただそれだけである。自分の人生なのに、他人に依存していいのか?そう思うがな。

俺の好きだった女の子供は、いまだに携帯代を自分で払ってない。自分が情けない男だと思わなければ、今のままなのである。

自分だけが得をすればいい。

そんな人間ばかりだ。嫌けがさす!

どう生きるのか?自分で考えろ!