50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

価値観

俺のような価値観を持っている人間は、異常みたいだねw

金だけの価値観に、振り回されているからだろうよ。

たとえ貧乏でも、満足したら勝ちなのさ。

道端に100万円が落ちていたとしても、素直に交番に届けるしな。

随分前にマンションのエレベーターに1000円が落ちていてさ。

それも交番に届けたわ。

中途半端に向上心があると、精神的苦痛が多くなる社会だ。

金持ちになれる人間は少ない。ほとんどが、競争に敗れていく。

基本楽をするために頭をつかう。今年も残りは、まったりやるよ。

その立場で、いかに満足するか。それだけで、いいと思うけどな。

ヤクルト