50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

シンプル

今日は暑くて、熱中症になりかけたわ。

梱包してるときに、気分が悪くなってね。

今日は撮影は中止した。これは対策しないとダメだな。

と思い帰りにワークマンによって、クールシャツと温度を下げるインナーを購入した。

これでなんとかいけるだろう。

ここ最近体調がよくない。毒が体内にたまっているかもね。ということで、食品添加物を減らすことにした。加工してある食い物は、食わないことだ。加工してある食品は、添加物だらけだ。パック寿司でさえも、添加物が入っている。調味料のポン酢にもな。

味付けは、味噌、醤油、塩胡椒ぐらいかな。

味噌汁もだしの素は入れない。野菜を入れるだけでうまい。これは自分にとって、大発見だった。豚も茹でて、醤油をかけるとうまいのよ。食品添加物の味に、なれてしまっているからな。肉、魚、野菜、納豆、味噌。総菜や加工品をかわないと、かなり節約できるのもいい。味は複雑よりも、シンプルのほうがいいね。日本人は、塩と醤油の味付けが一番いいのかもな。納豆に醤油をかけて食ってみなよ。すげーうまいよ!納豆のたれにも、からしにも添加物だからな。醤油は丸大豆醤油だよ!しばらく続けてみるわ。