50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

いらないものばかり

冷凍食品、めんつゆ、紙パックのアイスコーヒー、塩コショウ。あらゆるものに、食品添加物が入っている。食品添加物の入ってないものを選ぶと、コンビニやドラッグストアーで買うものがないという。そんな状況になってしまう。これ逆に節約になるな。

でも中毒性のある食い物だらけだな。

甘いものに、パンやパスタとかな。

究極の調味料は、塩と醤油と味噌だけでいいかもよ。ポン酢とかもいらねーわ!

マヨネーズもパンがないと、不思議と使うことがない。野菜は味噌汁の中に、ぶちこむからな。生野菜にかけることもない。

本来の日本食が、一番いいのかもしれない。

毒素がたまっているから。体の変化がでてくるのは、まだ先のことだろうよ。

どう変化してくのか。自分の体で実験だ。