50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

食と無駄

いままで飲んでいた味噌汁とは。いったいなんだったのか。だし入り味噌やだしの素。これがないと、まずくなると思っていた。

ん?洗脳されていたのか?

野菜と味噌と水。これだけで、充分おいしい味噌汁が作れる。もしかしてコンビニや、スーパーで売っているものなんて。無駄なものばかりじゃないか。そう疑問に思えてきた。

よくよく考えると、むかしは八百屋、肉屋、豆腐屋、加工品なんて売ってなかったよな。

いつから冷凍食品や菓子パンなどの、加工品ができたのかね。体も加工品を受け付けなくなってきたのかも。

体に出来物ができたのも、毒素を排出する機能が衰えてきたのであろう。

ならばその毒を、体内に入れない努力をしなければならない。そう思えてきた今日この頃である。コンビニで買うのは、アイスコーヒーぐらいになってしまうわ。

これも老化だからな。仕方ない。

日本人に癌が多いのも、これのせいじゃねーのかな。毒の排出が追いつかなくなって、たまっていき癌細胞ができる。

まあ、これも個人の判断さ!

食いたい奴は、マックもラーメンも食えばいいよ。俺はやめておく。そして今日もメザシを食うのさw

今日は茄子の味噌汁だ。楽しみだ!