50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

お金と時間

お金を稼ぐのは、たいへんだ!

より多く稼ぐためには、多くの時間がいる。

ただ働くだけでは、幸せを感じることはできない。余暇が必要だ!

この金と時間のバランスが、とても難しい。

金がなくても、現状に満足するメンタルがあればいいけどな。なかなかそんな人間はおらんだろう。私を除いてなw

自分に金を使うのが苦手、人に喜んでもらうために金を使うのが好き。

そんな人間なので、外圧すなわち人の思いで動くのだ。金がある人生と今の生活。そんなに満足度は、かわらんと思うわ。

どうせ死ぬのに、何をそんなに欲張る必要があるのかね。俺にはわからんわ。

今週は2回働く予定だ。

少し疲れたので、ペースを落とすわ。

ぼちぼちやっていくわ。