50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

だしの素

味噌汁に欠かせないもの。

それはだしの素だ。実に便利なものだ。

だが食品添加物が入っている。

ためしに野菜を入れて、味噌だけで作ってみた。そしたらどうだろう。

うまいではないか。冗談だろ!そう思って二口目、やはり旨い!えー!なんだったんだ!

だしの素とは?いらねーじゃん!

シンプルに味噌だけで、うまい味噌汁ができるじゃん。

ちなみに、だし入り味噌ではない。

明日にメザシがくる!

しばらく玄米、味噌汁、納豆、メザシでダイエットをするわ。納豆も醤油をかけることにした。

納豆のタレにも、添加物が入っている。

どんな状態になるのか。またブログで報告するわ。この食事だと、かなり節約できるな。

今日もまったりするわw