50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

安定という死語

医者、歯医者、薬剤師は高給で安定収入。

これがコロナ前の価値観だった。歯医者はコロナ前からダメだったかな。コロナが3年も続き、病院も倒産するところが増えているようだ。病院といえば、暇な年寄りが集会したイメージがある。たいした病気でもないのに通っていたのかね。年寄りが感染したら死につながるからな。そりゃ寄り付かないよな。

薬剤師も歯医者も医者もなるのに金が、ものすごくかかる。この先高い授業料を、払ってメリットがあるのか。まだまだコロナが続けば、医者といえども食えないようになる。

人間なんて自己免疫力があるからな。もともとこんなにも病院は、いらないかもな。

しかしすごい時代になったもんだ。当たり前のことが、当たり前じゃなくなり。

安定という言葉もない。

まさにサバイバルだ。生きる術が、ないものから死んでいく。感染したくないから、今日も家にいる。


f:id:binbouda:20220212172223j:image

ローソンの太切りメンマはうまい。

これをローソンの冷凍ラーメンに、入れると最高だ。ごはんにのせてもうまい。