50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

酒を飲みながら

深く考える必要はない。人間はクソだ。いい人ぶる必要さえない。他人の評価なんて気にするな。ハムスターの子供が親に食われた動画を見た。その飼い主は、なぜ救えなかったのだろうと後悔していた。見た人の大半は、優しい人だと思うだろう。私はなんとも思わない。生き物とはそういうもんだろう。我々も牛や豚を食っている。ただそこに善悪があるだけだ。食うことに偽善はいらない。

生きるために食う。ただそれだけだ。

人生は素晴らしいというが、地球からしてみれば迷惑なことだ。資源は堀尽くすは、環境は汚染するしな。人間とは自分勝手な生き物だ。だが生きなければならない。なので気楽に生きるようにしている。

しかしなぜか猫の動画は、連続して見ることができる。それもラグドールだけだ。

あの青い瞳に、自分の感情が吸い込まれてしまう。飼いたいという感情がマックスになれば、あるかもしれない。

あと一杯飲んだら寝るわ!