50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

終わりが見えれば

コロナがいつ終わるのか。

それはわからない。終わりが見えないのに、事業をスタートさせると、無駄な金がでていくことになる。終わりが見えてからでも、遅くはない。むしろそちらのほうが、余計な金はいらなくなる。今はじっとしている。

確かにやりたいことはある。より楽に生きるために。今の仕事もいいのだが、変化があまりない。刺激がたりないのだ。もうある程度結果をだすためのやり方は、クリアしてしまったのだ。次の壁が欲しい!もちろん商売でな。いまだに依頼はあるが、自分でやりたいと思う案件はない。実はイライラしている。

早く終われよ!終わらないと、始めることができない。楽になるには、場所を自ら作ることだ。他人の場所に所属すると、楽をすることはできない。楽になるには、効率的に稼ぐことが必要なのだ。今の仕事も最大限に、効率的に稼ぐことができている。

まあ、終わりが見えてから考えるとするか!