50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

日曜日

鬼滅の刃が終わり、アニメも見るものがなくなったな。人間の闇の部分が、多いアニメが好みだ。人間のクソな部分が理解できれば、何も期待せずに済む。嫌なことがあっても、所詮その程度か!これで切り捨てることができるわけだ。期待しすぎると、自分が悪になってしまう。あまり人に関わらずにすむ、このコロナは。私にとっていい機会かもしれない。もう営業職とか無理だろうな。人嫌いになりすぎて、修復不能状態なのだ。

あと10年で年金をもらう年齢になる。月8万円で生活することになる。そろそろ安い家賃の田舎に、住むことを考えないとな。ネット通販、ネットスーパーもある。田舎に住んでも、なんとかやっていけるだろう。

コロナで都会に住む意味もなくなったわ。

都会の便利さが、感染のリスクなんてな。

生活コストだけが高いゴミとなった。

もう元の社会にはもどらない。そう思うようになったわ。自分たちが変わっていかないとな。