50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

幸福とは?

news.yahoo.co.jp

また痛ましい事件が起きたね。立派な家に住み、一見幸せそうな家族もこうなるんだな。近くに両親はいなかったのだろうか。いれば子供の世話をしてくれる。母親の負担も減るのにね。コロナでどこにも行けなくて、ストレスの捌け口がなかったのか。

本人じゃないとわからんわな。なんかコロナで、より一層ひとりでいることがいいと感じている。自分ひとりだと感情が、コントロールできる。相手がいれば、その人に合わさなきゃならんからな。子供がいたらたいへんだわ。子供は感情にまかせて行動する。思い通りにいかないと、騒ぐだけだ。この母親も相当ストレスがたまっていたかもな。これが今の社会構造なのさ。こんな事件が起こっても自己責任。育てられないなら生むな。これだよ!

個人によって価値観が変わるように、幸福感も違う。

それぞれ妥協点を探したほうがいい。結婚するのもリスクなのさ。

条件だけで結婚する婚活。また悲惨な事件が多くなっていくだろう。

これも人間の嵯峨なのかもな。