50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

酔っています

なにもかもが自己責任というのならば。

その責任を放棄すればいい。そのほうが楽ではないか。がんばって努力する必要はない。

こう逆に考える人間性は少ないだろう。

バカみたいに働いて、うつ病や過労死するぐらいだったら、働かなくてもいい。

そう考えればいい。お金は国が作っている。

ならば生活保護でいいのでは。そう私は考える。金のために命を捨てるなど。もったいないことだ。60過ぎたら、あまり働けと言われないらしいぞ。もう60過ぎたら無理しなくていいのだ。年金は少ないし、生活保護で暮らせばいいのさ。

この社会をつくっているのは政治だ。

国民が豊かになるのは、気にくわないようだ

ならば仕方ない。全国民が生活保護を受ければいい。こんなクソ政府に、税金も年金も払う気はない。

中途半端に稼ぐより、適当にやったほうがいいのよ!住民税非課税世帯は最高だ。