50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

作業終了

ヤフオクの出品と確定申告の書類の作成が、終了した。今年も住民税非課税世帯となりました。税金ゼロ、年金ゼロとまさに非国民ですよねwでもこれでいいのだ!

ひとりでいることに、最大限の利点を活用する。まさに楽して、いかに効率よく生きるのか。これですよ、これ!

控除が48万円、住民税非課税になるように収入を調整する。貯金ができないと不安?

いざとなれば生活保護受ければいいし、気楽にやってますよ。とりあえず、ストレスをためないように。健康第一でいきますわ。

このコロナで、家族がいる人はたいへんだろうな。生活保護を受けるにしても、恥や外聞もあるしな。この先のことはわからんけど、確実に悪くなる。ならどうするのか?

身軽にして、気楽に生きればいいよ。

どうせ稼いでも、使うものもないから。

スナック菓子も菓子パンも食うと、すぐ出来物ができる。だから食えない。代謝が悪くなっている証拠だわな。こうやって毒が入っている旨いものは、食えなくなってくるのさ。

欲がだんだんなくなると、稼ぐ意義もなくなっていくのさ。だからこのままでいいわ。

気楽にひとりで生きていくのさ。