50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

疲れた

今日はたまっていた梱包発送を、済ませてきた。母親が頻繁に通販で健康食品を注文している。注文し過ぎて金欠になったようだ。

最初は安くお試し、そして定期契約となる。

年寄りはそんなこと理解できないから、我慢して支払っている。宅配だと受け取り拒否ができる。なんと定形郵便で送ってくるのだ。

知らずに開けてしまうと、そこには請求書が入っているのだ。返品の仕方なんて、年寄りはわからないだろう。健康という弱みにつけこんでいる。ほんとクソだと思った。

通販会社は、年寄りの屍によって儲けを出しているのか。年寄りとテレビは引き離すことはできない。今はコロナで家からでれない。

足腰も弱っているしな。あの手この手で、年寄りを騙す。定期購入前提の商売はやめてもらいたい。最初だけが安い!これに騙されるわけだ。オレオレ詐欺とかわらない。

ほんと騙しだらけの社会だな!


f:id:binbouda:20220228201508j:image

今日は働きすぎたわ。もう眠いわ!