50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

確定申告と仕事

仕事の帰りに税務署によって、確定申告書を提出してきたわ。不備もなく終了した。

ネットでやる方法もあるが、やはり書類のほうがいいな。これで、今年も住民税非課税世帯だ。ついでに年金定期便も、ポストに届いていたわ。65歳から年間90万円ぐらい、もらえるようだ。月7万円ぐらいかね。70からもらうと、42%アップだってよ!いつまで生きるかわからんし、もらうもんは早めにもらうけどな。年金もらうより、生活保護のほうがいいとか。笑えてくるわ。

おれも足りない分は、生活保護をもらうかもな。体が動くうちは、もちろん働くぞ!


f:id:binbouda:20220218162726j:image

まだ雪が残っていた。今日は寒かったわ。

母親にもスーパーで買って、いろいろと食材をあげたし。プチ親孝行できたかな。

自分に金を使うのが苦手だ。やはり、そういう生き方なんだろうな。

人に喜んでもらうと、なぜか運もよくなるのよね。あんな需要のない商品が、売れるわけねーよ!また健康オタクの妹に水道水を飲んでいることを、注意されてしまったわ。

そして楽天で、浄水器を注文した。

この年でアトピーになるとは、思わなかったわ。ストレスはないと思うけどね。

さてと、まったりするわ!