50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

酒を飲みながら

戦争に悪も正義もない。それはただの人間の愚かさだけだ。戦争の理由なんて、ただの後付けだ。対岸の火事で、その国の人間が解決するしかないのである。たとえこれで核戦争がおきても、わりとどうでもいい。

人間はいずれ死ぬ。死に向かって生きているだけだ。死ぬ時が私の寿命だ。死を受け入れるだろう。人間は自分の思いどおりにならないと、癇癪を起こすものだ。私ひとりにならない限り、争いは起きるのさ。

仕方のないことは、仕方ないのさ。

どうしようもないことも、どうしようもないのだ。あとはあきらめるだけ。そして納得するだけだ。コロナも3年続いて、あきらめることも多くなった。結婚はもとからあきらめているけどな。新しい商売がしたいけど、コロナ禍じゃできんわ。

外食さえ、まともにできねーしよ!

人が集まる場所は恐いし、行きたくないわ。

感染したら重症化する確率が高いだろうし。

東京で商売したかったな。たぶん、もう無理だと思うわ。

どう生きるのか?いつも考えるけど、やはりまったり気楽に生きたほうがいいわ。

さてと酒も飲んだし、寝るかな!