50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

無力と無責任

今日もヤフオクの出品作業が、30分ほどあるが。それが終われば予定はない。あとはフリータイムとなる。

ウクライナがロシアに侵略されている。

ロシアに核兵器で脅されて、アメリカも経済制裁のみ。ウクライナは見殺しにされたわけだ。以前ウクライナ核兵器を持っていた。それを排除したのは、アメリカとロシアだ。

アメリカが守るからとな。これが世界であり人間のやることなのだ。世界は残酷だ!

決して優しい世界ではない。

そんな世界で生きていることを、覚悟することだ。誰も助けてくれない。自分の力でなんとかするしかない。他力本願の人間は、真っ先に死んでいくだろう。

人間とは無力であり、無責任な生き物だ。

どう生きるかも、自分の勝手なのさ!