50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

終了

仕事から午後3時ごろに帰ってきた。ベッドに横になったら、寝ていたようだ。4時間ほどで、目が覚めた。今日は雪がちらついていた。非常に寒い日だった。午後7時30分ごろから、隣人の部屋からコロコロと苛つく音が聞こえてくる。ゆえに🎧で音楽を聞いているのだ。私もたぶん乾燥機の音を出している。そこはお互い様なので、我慢している。

争い事は疲れる。あまりことを、荒立てることはしない。人間はクソだ。これを知れば、腹もたたなくなる。期待もしなければ、あとは自分の身を守るだけだ。そして寿命をまっとうして死ぬだけだ。

バカな人間がやることだ。政府に期待はしてない。戦争をおこすバカな人類だ。

よくなることなんか、考えていない。

ひどくなる世の中で、どう生き残るか?

別にがんばる必要はない。働く必要さえないのだ。いざとなれば、生活保護でいい。

国民の権利だ。年金が足りなければ、生活保護を受けれるようだ。これからもっとひどくなるだろう。生き残る知恵をつける。

私はまだ働くけどな。健康で動けるうちは、商売をしているだろうよ。

物が売れるのは、楽しいことだ。

効率よく稼ぐこともできる。週2の労働で生活できている。商品を撮影して、出品して梱包発送するだけだ。簡単な仕事だ。

さてと風呂に入って、酒飲んで寝るわ!