50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

人の心

f:id:binbouda:20210812204102j:plain

これが一番だなW

今日もいつものルーティンをこなしたわ。もうここまでくると、別に苦になることはないので気楽にやっている。売り上げはそんなにないけどね。

今日ツイッターをいつものように見ていたら、ダイゴってやつが生活保護は無駄だとかホームレスはいなくなればいい。その代わりに猫を助けたいだと。

そんなツイートを見て、人の心がない人間だと思った。そんな人の心がない人間が注目されるようになってきた。理由はなんとなくわかっている。人の優しさがあると、今の世の中金を稼ぐことができないからね。小さいパイを食いあっている状況だ。ここで人の心があれば貧乏になっていくのさ。おれのようにね。違うかW

人のために動くと、自分が損してしまう。そんな社会が大嫌いだ。

竹中平蔵、橋下、ホリエモンひろゆき、ダイゴ、三浦瑠璃子、こいつらの共通点は人の心がないことだ。こんなやつらの言葉を信じている民衆もバカだけどね。

芯がない連中だから言葉も軽い。

まあ、おれの場合はひとのために生きる。そんな人生を選んでいるから、金が回ってこないのは仕方ないことさ。みんなが豊かな社会になると、おれのような人間はあっという間に金持ちになるけどね。これ嘘じゃなく真実だからね。

みなさんは、どんな生き方をしているんだろうか?そんな生き方まで、考える余裕はないかな。どうせ死ぬんだから、みんなが豊かな社会のほうがいいよね。

そろそろみんなも目を覚ます時期だと、思っているのであんまり心配はしていない。

さてと酒飲んで寝るわ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング