50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

オリンピック

オリンピックは終わったけど、結局一回も見ることはなかったな。上級国民のための利権のためとわかったから。かなり冷めてしまった。そんな利権のために、国民が犠牲になるとは。選手も自覚して欲しいね。オリンピックは終わるけど、コロナも続くし、人生も続く。利権のための国際大会なんて、もうやらんでもいいわ。今やることは利権ではなく、国民の安全でしょ。はよコロナを撲滅しろよ。それが政府の仕事だろ。

そう思っている。こんなギスギスした息の詰まる社会にしやがってよ。

このまえ電車で起こった通り魔事件の犯人は、思った通りの人物だった。

犯行は許せないことだが、犯人を追い詰めた社会にも問題がある。まだこれでも自分には関係ないと思うのか。そう思うのであれば、君は人の心は捨てたのだろう。

普通に働けば、家を持ち、車を持ち、家族がもてる。そんな社会にしなければならないのだ。もう我慢なんてするかよ。我慢した結果が、こんなくだらない社会をつくってしまった。言いたいことは言うし、気に入らない政治家は選挙で落とす。そんな当たり前のことができない。それが今の日本人なのだ。人の心を捨て、自分だけがよければいいのか。いま一度、よく考えて欲しい。

これから選挙が近くなるにつれて、世論誘導員が自民党を持ち上げることだろう。

こんな社会に不満があるのなら、声を上げろ。

いつまでそんなみじめな生活をするんだよ。もう社会を変えないと無理だわ。

さあ、どうする?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング