50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

備え

オリンピックでラムダ株が発見されていたのを、2週間も隠蔽されていたのことをご存知でしょうか。先日甥が、コロナに感染したこともあわせてとても恐怖を感じました。

これは自分がいつどこで感染しても、おかしくないなと。ということで備えをすることにしました。

f:id:binbouda:20210817095815j:plain

f:id:binbouda:20210817095824j:plain

体温は毎日計測することにしました。そして血中酸素濃度を体温が上がったときに計測します。コロナは風邪の一種なので、喉に違和感があったら葛根湯を飲むようにしますわ。年末にはラムダ株に置き換わるでしょう。おそらく最強のコロナウイルスです。

なめてはいけません。仕事は続けなければならないので、いつでも感染してもいいようにしとかないとね。

あーそうそう、昨日甥に電話したら咳がひどくなっていたな。

こんな時に説教するのもかわいそうだからしなかったけどな。

まさか自分が、感染するとは思わなかった。と聞いた時は驚いたわ。

さんざんゴルフや飲み会やら行っておいてね。まあ、所詮はそのぐらいの危機感しかないってことだろうよ。コロナ禍での生き方も変えていかないとだめだと。一応アドバイスはしておいたわ。だって自分だけの問題じゃないからね。家族と同居してれば感染させてしまうし、長期間休むとなれば会社のひとにも迷惑がかかる。

そのへんも考えて行動して欲しいわ。自制するか、欲をとるのか。今の若者は、間違いなく欲を取る。おそらく感染の症状がでていても、外をでているやつも絶対いると思うわ。備えあれば患いなし。ということで、お願いいたします。

 

ネット販売もだんだん売れるようになってきたわ。いまのところの利益は15万ぐらいかな。まあ15万あれば、一か月暮らすことができる。まだ月末まで時間があるから、まだ伸びると思うけどね。何をだせばいいとか、価格設定とかね。考えることが多くなって、頭が痛い。この感染症が終わるまでは、この商売でなんとか生きていくわ。

また気が向いたら、更新しますわ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス