50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生きる意味か

この前さ、甥っ子に生きる意味とかないよね。とか聞くとさ。俺は言うのさ。今を感じろとね。悲しみも喜びも感じることができるのは、生きているときだけだ。

人生なんて、そうゆうことを感じるためにあるんだと思うのよね。

だから途中で死ぬのは、とてももったいないと思うわけよ。

俺的にはね。でもひとによって感じ方も変わるからさ。耐えれない人は、この世を去るわけだけどね。俺みたいなネガティブ人間だと、なにも期待することはないから、すげー楽なんだよね。生きている間はつらいこともあるけど、寝ればすぐ忘れるからね。

ある意味特異体質なのかもしれない。

でもね、俺はみんなに生きて欲しいよ。

人生の途中で退場とか、悲しいじゃん。寿命は全うしてもらいたい。

おれはいいことも、悪いこともさ。プラスマイナスゼロで、人生終わると思っているからさ。と酒を飲みながら書いてみた。

みんな生きてね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング