50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

置き換わるのだ!

news.yahoo.co.jp

随分前からコロナウィルスは置き換わると言われていた。武漢のプロトタイプからイギリス株に、そして今はインド株、今はデルタ株と言われている。

そして変異するたびに感染力が格段にアップされている。

こんなことは政府もわかっていたはずだ。なぜなら俺のような素人でもわかるからだ。

これを無視してオリンピックをやり、海外から3万人とか5万人を入れたわけだ。

デパートの地下の食品売り場や、美容院、学校などでクラスター感染が起きている。

もう普通の生活をしていれば、どこでも感染してしまう。

今はこんな状況だ。

まだこれでも呑気に飲みにでかける人もいる。危機意識というのは理解力がいるようにみえる。自分だけは大丈夫だと、なぜ判断できるのか。いつも不思議に思う。

だがこれが人間なのだろう。もう助言しても無駄だろう。

それよりも自分や自分の家族が、感染しないようにしないとね。同居していれば、全滅するからね。おれは自営業だから、なんとでもなるけどね。

サラリーマンの方は、まさに命がけの通勤となりますね。満員電車が一番やばいはずだよね。誰も言わないけどさ。そしてオフィスで感染、きりがないね。

でも感染症対策って、人流を止めることでしょ。

政府は何もしないから、あとは選挙まで自分でやるしかないよ。

それまでは生き残りましょうね!それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング