50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

news.yahoo.co.jp

今日も暑かったですね。もうお盆休みなんですね。自営業の私には関係ない話ですけどね。今日も商品の撮影をしてきて、ついでに梱包発送してきました。

またついでに実家によって、母親に頼まれたフルーツをスーパーで買ってきましたわ。

なんかね老人になると便通が悪くなるらしく、便秘になるとすげー気になるようですW

年をとると力が入らなくなるようで、カットフルーツを買っていくと喜びますね。

 

本題に入りますか。この国の借金なんだけど、お金をつくるシステムが借金から作っている。この借金が国債なんだけどさ、その国債を日銀が買い取って金をつくている。

国がお金をつくるのに、財政破綻するわけねーだろ。何度も言うけどな。

国がお金を作っているなら、無税でもいいじゃないか。おれもそう思う。

お金を刷るだけだとインフレが起きる。そのインフレを抑制するのが税金だと思うよ。

もっと金をだせよと言いたい。

まだ足りてない。

まあ、個人でよく考えるといいよ。選挙も近いしね。

それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング