50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

月末

f:id:binbouda:20210530092807j:plain

今日で5月も終わりだ。支払いも全部済ませて、なんとか今月を乗り越えることができる。明日から6月か。約1年近くも自粛生活をしてるわけだが、時間がたつのが本当に早いよね。もう時間という概念を捨てたほうがいい。そんな心境である。

総合支援資金の貸付金の振り込みが、来月で終わるわけだが。ほんとうにありがたい制度であった。緊急小口資金と総合支援資金で合計155万円借りることができた。

このおかげで感染せずに、約1年間自粛生活を過ごすことができた。

もう50代なんで、重症化するリスクを抱えながら働く。そんな恐怖におびえながら、働くことは精神的にできなかった。なぜかって?

それは生物兵器だと思っているからね。アメリカやイギリスの情報機関は、武漢研究所から漏れたものじゃねーかって。調査しているところだ。もうじき答えがでてくることだろうよ。

一応8月までは、金がもつ計算だけど。その先はわからんわ。

というか稼がないと、生活は破綻する。

こうゆうギリギリの線で、生きていくのが好きだ。

まあ人生山あり谷ありで、なんとかなるもんよ。

あとは生き方だけさ。いざとなれば生活保護もあるしね。

自分は図々しいので自殺することはないかな。

金という紙切れごときで、あほくさいわ。まだ悩んでいる。

明日から動くべきか?それとも待つべきか?

好転してけば、待ってもいいけど。好転する兆しが見えないのなら、待ってもしかたないしね。毎日満員電車で通勤されている方に比べれば、すげー安全圏にいるよね。

今後のことは、今日一日よく考えるわ。

とりあえず今月も生き残ることができました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング

 

 

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス