50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

回復するわけねーだろ!

news.yahoo.co.jp

サービス業なんてさ、来年がくるまえに店がつぶれてるわ。

なんかまぬけな記事だな。やはり当事者じゃないとわからんよね。

おれも自粛生活にあきあきしてるわ。いつまでたっても感染を抑えることができない。

そんなアホ政府を支持するアホな国民。いったいいつまで続くのだろうか。

いまだに内閣支持率が30%はあるという。投票率が50%でこの支持率からすると、また自民党が勝ってしまうことになる。

なぜ投票に行かないのか、それはまだ余裕があるからだと思う。

実際困っているのは、非正規の方とかシングルマザーの方なんだろう。

そうゆう方は生きるのが精一杯で、思考停止状態になっていることだろう。

貧すれば鈍する。まさにこれだ。

国民を貧乏にすればするほど、支配しやすくなる。

まったくいいかげんにしてもらいたいものだ。

さすがに次の選挙でなんとかしないと、もう終わるだろうね。

しかしお金の支配力は絶大だな。お金の思想を変えていかないと、この国は終わっていくよね。無からお金を生み出すことを負債とか借金と言うのだから。

お金のコストは紙代と印刷代のみだ。これを政府が発行すれば、コストを引いた分が利益になる。このシステムを国債発行という手段をとっている。

たかが民間銀行に通貨発行権をあたえるとか、あほかと思うけどね。

お金の管理は政府がするべきだと思うわ。

税金は通貨量を調整するもんでしょ。財源がとか、借金、はたまたプライマリーバランス。ばかな奴らだわな。

ピラミッド型の社会構造から、だれもが豊かになる円型の社会構造をつくらないとね。

まあ、頭の硬い人間にはわからないだろうね。

所詮は紙だよ!