50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ワインの誘惑

 

f:id:binbouda:20210524100925j:plain

神の雫

Kindle Unlimited で本を読みまくっている。今は神の雫を読んでいる。

今は貧乏な50代のおっさんだけど、むかしはこうみえてもソムリエを目指したときがあった

ソムリエになるには、犬なみの臭覚がいる。自分はアレルギー性鼻炎なので、あきらめたけどね。だって臭いをあまり感じないからさ。でもその時期はワインをよく飲んでいたわ。きっかけはカードのポイント交換で、5大シャトーであるシャトーラトゥールを飲んだからだ。そこから5大シャトーは、全部飲むようになった。

自分はシャトームートンが、一番好きかな。その後はオーパスワンやサシカイアとか飲んだ記憶があるな。神の雫を読んでると、むかしの記憶が蘇ってきたわ。

最近は貧乏なんで、メルシャンワインかコンビニのワインばかりだもんなW

3000円くらいで買えるワインのなかで、うまいワインとか見つけるのもいいかもしれない。また神の雫で登場しているワインとか、探して飲もうかな。

このコロナで楽しみもないしね。

 

しかしこの緊急事態宣言は、いつまで続くのだろう。

出すなら出すで、給付金を配ってもらいたいわ。だって政府に従って自粛してるのだから。もう約半年も自粛している。

次の延長は、無視する予定だ。

それでコロナが終息するわけねーしよ。自粛してたら、終わってしまうわ。

一応月末で、自粛も終わりだ。もういいだろ半年だぜ。