50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ひとそれぞれの生き方

news.yahoo.co.jp

そんなに働きたくない人は、貧乏でも幸せを感じるようにすればいい。

贅沢したい人は、稼げばいいしね。

ひとそれぞれの生き方があってもいい。それが生活保護でもいいと思う。

働けない状況にいるひともいるわけだからね。

他人と比べた価値観を持っていると、ついついがんばってしまう。

もっともっとってね。努力しても追いつけない壁がある。それが才能だったり、親ガチャであったりね。何事にも落としどころは必要だよな。

運よく稼げたとしても、周りの人間がクソだと。幸せを感じることは、少なくなる。

ほどほどでいいんじゃないかな。特にコロナ禍だしな。

今は何事もなく、ぼーっとして過ごすのがいい。誰とも関わらずにね。

ぎりぎりの金さえあれば、毎日ぼーっとして過ごすのがいいね。

なんか考えるのもめんどくさいわ。

考えても好転する状況じゃねーからよ。

ひさしぶりに、ほんわかする記事だったな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス