50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

bloggerのブログの削除

f:id:binbouda:20210525135738j:plain

ファミマー

本日、bloggerの記事を全部削除した。約1年半続けたかな。このまま続けれると思ったんだが、記事をいくつか削除されたんでね。これは表現の自由の冒涜であり、憲法違反だろと思いながら、あほくさく思えてきた。

ブログとは、自分にとって精神の安定剤である。そんな存在である。

で、はてなブログにきたわけだ。無料でもよかったのだが、あえてプロを選ぶという暴挙にでてしまった。それでも大事な存在なんで、月600円なら安いもんだわ。

できれば死ぬまで、続けたいものだ。

 

 

アメリカ様から、渡航中止、退避勧告がきたようだね。

建前上はウイルスだけのようだけど、一応戦争や地震にも注意が必要だ。

情報は疑ってかかれとな。

今日は、朝早く起きたんで昼頃急に眠たくなって。昼寝してたわ。

おれの自粛も月末までだ。次の緊急事態宣言の延長は従うつもりはない。

もうそろそろ動かねーと、金がもたねーわ。

総合支援資金の貸し付けの延長や、持続か給付金がでるのであれば、従ってやってもいいけどな。まあ、ないと思うわ。

どこで感染する確率が高いとか、情報をだせばいいのにな。

そうすれば、考えながら動くことができるわけだ。

ほんと、無能な政府だわ。だんだん言論統制が厳しくなってきて嫌になるわ。

ユーチューブなんて中国ウイルスと言っただけで、BANされるんだぜ。

グーグルもそんな表現の自由を奪う。そんなことをすれば、人が離れるわけだ。

これから斜陽産業になっていくんだろうね。それに代わるものが、日本にあればね。

ニコニコもそんな感じだしね。このはてなブログだけは、そうなって欲しくないわ。

いつまでも自由な空間であって欲しいと、願うばかりだ。