50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

まじめな人間ほど損をする国

news.yahoo.co.jp

この国はどうなっているのか。まあ、国のトップが利権まみれなんでね。

ずるをして、利権をむさぼっているわけだ。それも国の力でな。

政治家は清廉潔白といきたいところだが、いったん権力側にいくと染められていくようだ。一般の社会でもブラック企業だらけになり、ひとをゴミのようにあつかっている。

そして精神をやられ自殺を考える人間も多くいる。

なぜこんなことになってしまったのか。それは無関心からくるものではないかと思う。

自分には関係ない。そんな無責任な言葉が横行し、人々は思考停止になってしまったわけだ。このまま沈みゆく国に住み、どうなるかは想像できるだろう。

この国に住んでいくのか、それとも海外に新天地を求めるのかは自由である。

おそらくこの国は変わらないだろう。それほど無関心が全国民に浸透しているのだ。

この日本人の民度が世界一というのだから、世界はよほど残酷なのだろう。

自分は稼ぐことをやめた人間だ。ふまじめ、社会不適合、貧乏、ハゲという悪いところだらけだ。バカボンのパパじゃないけど、これでいいのだ!

ストレスフリーで、あとは死んでいくだけだ。

来世に期待しよう!なんだろう、もっと他人のために働けるような時代に生まれたかったわ。資本主義社会の時代にあってない人間なのだ。紙切れの金で、簡単に人を裏切るような時代。随分薄っぺらい義理人情なのだ。

まあ、時代の愚痴を言っても仕方ないよな。

働きたくない人間は、働かなくてもいいと思う。生活保護を受ければいい。

働けば働くほど、精神は削られる。実にアホくさいことだ。

あーすっきりした!それではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング