50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

財政健全化(プライマリーバランス)の嘘

news.yahoo.co.jp

物やサービスを交換するツール。それがお金と呼ばれるものだ。

そのお金を生み出す手段が、国債発行というものだ。

政府が自らお金を生み出す手段(政府紙幣)が使えるのに、わざわざ民間銀行の日本銀行に借金するという。バカげたことをやっている。単なる手段に過ぎないのに、アホな国民は洗脳され。見事に財務省に騙されているわけだ。

政府が紙幣を発行すれば、印刷コストを除けば全部利益となる。つまり黒字化だ。

今も1200兆円玉を発行して、日銀に返せば借金0になる。

そんな単純なことなのだ。もし政府が紙幣を発行すれば、銀行や経済学者はいらなくなるけどなW

つまり今の国債残高とは、通貨発行量ということになる。

経済にはお金というツールがいる。それがデジタル通貨でもいいわけだ。

ただ人間が、それに価値があると認識すればいい。

物事を難しく考えさせられるのが、学者の仕事だ。

あーだこーだと民衆の頭を見事に、洗脳していくわけだけどね。

もうそろそろお金の正体が、わかってくる頃だと思うけどね。

生活保護や給付金は、恥とか外聞を気にせずもらえばいいのよ。

政府がお金を無から生み出しているのだから。

お金で自殺なんかするな!遠慮なく生活保護を受ければいいよ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング