50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

なんにもかわらな


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

f:id:binbouda:20210523101048p:plain

掲示板にどれだけ稼いでも、税金や保険料が高過ぎて働かないほうが得だ。

ということが書いてあった。そりゃ国民負担率が46%もありゃ、そうゆう思考になるわな。どれだけ痛めつけられてもなにも変わらない。ドM体質の国民の意識は、それでも仕方ないで終わる。あとは飲んで忘れるしかない。

年収1億以下は貧困だという価値観が、アメリカにあるけどね。それは国民皆保険のないアメリカだからだろう。盲腸の手術だけで何百万円もかかるのだから。

自分はこんな国に税金も払いたくないから、毎年非課税で済ませている。

この国は中途半端に稼ぐより、非課税世帯のほうがメリットがあるように思える。

みんなが豊かな国になるようなら、またがんばって税金を納めるけどね。

今のバカ政府なら、絶対に払いたくない。

まあ、このまま苦しんでいけば気づくと思うけどね。

自分で考える力をつけることだ。