50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

シュークリームの日

f:id:binbouda:20210519100316p:plain

今日はシュークリームの日だってよ。なんでもつくるよな。それにのる消費者もいるわけだけどね。

20日、21日は西日本で大雨になるようだ。みなさん、お気を付けください。

しかし、表現の自由憲法で保障されているわけだけど。規制がすごいよね。

なんのためのブログなのか。なんのための動画サイトなのか。

そんなんで存在する意義はなるのか。規制が多いと、おもしろさがなくなっていく。

その典型な出来事があったのが、ニコニコのドワンゴだった。

規制がないころは、おもしろかったわ。あのおもしろさは、忘れることはない。

ニコニコもいまや危機的状況だ。その衰退の道を行っているのが、ユーチューブだと思います。シバターさんが動画の伸びで悩んでいるそうだ。規制が多すぎて、おもしろい動画ができない。酒、パチンコ、暴力的発言、差別を煽るような発言もだめ。

いったい、何を話せばいいのか。悩むことだろう。

小学生の一番なりたい職業がユーチューブとなっていたが、やがてそんなことはなくなっていくことだろう。またユーチューブに対抗する場所ができれば、そちらに移動してくのだろう。

ブログも動画も趣味なんだからよ。すきなことやらせろや。と言いたい!