50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

田舎のインフラがやばいかもね

news.yahoo.co.jp

このコロナで田舎暮らしをする人が多いと思う。けど、やはりリスクはあるよな。

高度成長期に整備された水道管が、耐久年数を超えているようだ。ガス管もそうじゃないのかね。田舎はプロパンガスが多いのかね。そのへんはわからんけど。

水道を民営化するとか、政府が言っていたけどさ。たぶんこうゆう整備は、民営化した会社でやってくださいね。ということだろう。もちろんこの整備費が料金に跳ね返ってくるわけだ。

1万円ってすげーな。おれのところは2か月で4000円ぐらいだぜ。毎月じゃなくて2か月に一回払う。こうゆうところも緊縮財政の弊害だよな。

これから少子高齢化に突入し、田舎に住む人間も少なくなり。インフラの維持もできなくなるかもしれんね。安易に田舎暮らしもできねーな。

井戸水だとポンプで水を汲み上げなければならない。電気代が余計にかかるよね。

もっと政府が金をだせばいいのだけどね。

これは少し考えされるニュースだったわ。